11/1ゴルガリアドベンチャーBO3
2019年11月1日 Magic: The Gatheringvsバントフード
G1、G2:先手が自分のやりたい事を押し付けて勝利。
G3 後手
サイドカードを活用してハイドロイドやニッサが致命傷にならないようにプレイ。
途中javaのアップデートが入りアリーナが動かなくなるアクシデントが発生。1ターン飛んでしまうも亭主3枚がアドを稼ぎまくって勝利。
1ゲームでニッサ3枚とハイドロイド4枚を乗り越える実績を解除。
vsシミックフラッシュ
G1:シミックカラーなのに2ターン目までアクションが無いことで全てを悟る。
完璧に捌かれて負け。
G2:相手のターンに害悪な掌握を撃ったら有効牌が少なすぎたのかお相手4ターン目投了。
G3:後手なので苦しい展開になるも今回も亭主が生き残ったのでマスカンを大量にプレイして勝利。
対フラッシュ初勝利。
vsラクドスアグロ
G1:黒マナが1しか出ないのに手札が残忍な騎士x2、騒乱の落とし子x2になって心が折れて投了。
G2:1マリ土地1で亭主キープしたら土地引けなくて爆死。
ランク上がりたてでティアが落ちないとはいえテキトーにプレイしすぎました。
vsディミーア
G1:今の青黒がどんな動きをするのか分からないのでこちらの強みを押し付けることに。ケフネトを出されるがビビアンでランクル5/5に育てて押し切り。
G2:G1で打ち消しや除去が見えたので夏の帳を構えられるようにプレイ。
帳で探索する獣とランクルを通してそのまま勝ち。
夏の帳が無くなればコントロールが戦えるようになるという八十岡プロの発言はその通りなのかもしれませんね。青くないデッキが除去やカウンターにこれほどまで耐性を持てるのはヤバイ。しかも緑1マナで。
vs黒単ハンデス
G1:メガハンデス系のデッキだと気付いたところで亭主を軸にアド差で勝つ方針に転換。順調だと思ってたらロークスワイン城を置かれて自体は一変。
最終的にビビアンで6/6の探索する獣を作って勝利しましたがアド勝ちは難しそうだと判断。
バントゥで土地を4枚生け贄にされたときは負けたかと思いました。
G2:相手が土地2で止まっているところこちらは順調に土地を伸ばして探索する獣とランクルで勝利。
ロークスワイン城の登場でメガハンデス系も面白いデッキになりましたね。勝利こそしたものの使ってみたいと思えるデッキでした。
vsディミーアコントロール
G1:亭主、騎士、野獣キープ。
亭主の返しに相手の強迫がすかる。野獣でライフを削ったところで湖での水難を連打され場が1/1まみれに。しかしそのまま1/1軍団が殴り続けて勝利。
G2:亭主でアドを稼ぐゲームプラン。
亭主、トークン、野獣を煤の儀式で流されるもランクルが相手のリソースを絞って勝利。
青黒のコントロール系は今日2試合目。打ち消し、除去とパーツは揃ってるんですよね。コントロールが許される環境になればメタが回ったりするんですかね?
トータル5-1
ランク推移:ブロンズ1→シルバー2
フードデッキにほとんど当たらなかったのが幸運でした。
フードに当たらなければゴルガリのデッキパワーは高いので多くのデッキと渡り合えますね。
ゴルガリのおかげでカードが揃ってきたのでもう少しで2つ目のデッキが組めそうです。候補としては好きな色かつレアリティがあまり高くないシミックフラッシュが筆頭ですね。
G1、G2:先手が自分のやりたい事を押し付けて勝利。
G3 後手
サイドカードを活用してハイドロイドやニッサが致命傷にならないようにプレイ。
途中javaのアップデートが入りアリーナが動かなくなるアクシデントが発生。1ターン飛んでしまうも亭主3枚がアドを稼ぎまくって勝利。
1ゲームでニッサ3枚とハイドロイド4枚を乗り越える実績を解除。
vsシミックフラッシュ
G1:シミックカラーなのに2ターン目までアクションが無いことで全てを悟る。
完璧に捌かれて負け。
G2:相手のターンに害悪な掌握を撃ったら有効牌が少なすぎたのかお相手4ターン目投了。
G3:後手なので苦しい展開になるも今回も亭主が生き残ったのでマスカンを大量にプレイして勝利。
対フラッシュ初勝利。
vsラクドスアグロ
G1:黒マナが1しか出ないのに手札が残忍な騎士x2、騒乱の落とし子x2になって心が折れて投了。
G2:1マリ土地1で亭主キープしたら土地引けなくて爆死。
ランク上がりたてでティアが落ちないとはいえテキトーにプレイしすぎました。
vsディミーア
G1:今の青黒がどんな動きをするのか分からないのでこちらの強みを押し付けることに。ケフネトを出されるがビビアンでランクル5/5に育てて押し切り。
G2:G1で打ち消しや除去が見えたので夏の帳を構えられるようにプレイ。
帳で探索する獣とランクルを通してそのまま勝ち。
夏の帳が無くなればコントロールが戦えるようになるという八十岡プロの発言はその通りなのかもしれませんね。青くないデッキが除去やカウンターにこれほどまで耐性を持てるのはヤバイ。しかも緑1マナで。
vs黒単ハンデス
G1:メガハンデス系のデッキだと気付いたところで亭主を軸にアド差で勝つ方針に転換。順調だと思ってたらロークスワイン城を置かれて自体は一変。
最終的にビビアンで6/6の探索する獣を作って勝利しましたがアド勝ちは難しそうだと判断。
バントゥで土地を4枚生け贄にされたときは負けたかと思いました。
G2:相手が土地2で止まっているところこちらは順調に土地を伸ばして探索する獣とランクルで勝利。
ロークスワイン城の登場でメガハンデス系も面白いデッキになりましたね。勝利こそしたものの使ってみたいと思えるデッキでした。
vsディミーアコントロール
G1:亭主、騎士、野獣キープ。
亭主の返しに相手の強迫がすかる。野獣でライフを削ったところで湖での水難を連打され場が1/1まみれに。しかしそのまま1/1軍団が殴り続けて勝利。
G2:亭主でアドを稼ぐゲームプラン。
亭主、トークン、野獣を煤の儀式で流されるもランクルが相手のリソースを絞って勝利。
青黒のコントロール系は今日2試合目。打ち消し、除去とパーツは揃ってるんですよね。コントロールが許される環境になればメタが回ったりするんですかね?
トータル5-1
ランク推移:ブロンズ1→シルバー2
フードデッキにほとんど当たらなかったのが幸運でした。
フードに当たらなければゴルガリのデッキパワーは高いので多くのデッキと渡り合えますね。
ゴルガリのおかげでカードが揃ってきたのでもう少しで2つ目のデッキが組めそうです。候補としては好きな色かつレアリティがあまり高くないシミックフラッシュが筆頭ですね。
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